TOPへ戻る

2013年03月11日

3/11「はらぺこmama's kitchen」

今日のシェフは、「はらぺこmama's kitchen」さんでした。ハートたち(複数ハート)

DSC08690.jpg

こちらのカゴいっぱいの手作りのマカロンは、お客さまへ感謝をこめて、シェフがおひとりおひとりお声掛けしながら手渡しをされていました。
「抹茶とホワイトチョコレートのガナッシュ」と「アンズとホワイトチョコレートのガナッシュ」の2種類からお選びいただけましたよ〜。シェフからの嬉しいサプライズでしたね。プレゼント

では、今日のランチをご紹介しましょう。

【本日のランチメニュー】
DSC08677.jpg
*トムヤンクン風スープ
*エスニックグリルチキン
*サンチュのチンジャオロースのせ
*ニンジンの白和え
*ライス
*イチゴのヨーグルトムース&イチゴの紅茶シフォンケーキ


「トムヤンクン風スープ」
DSC08681.jpg
お客さまもおっしゃってみえましたが、トムヤンクンと言えば酸味が強くて独特なお味のスープ。
これをシェフは日本人好みの味に変身させました。グッド(上向き矢印)
トマトとレモングラスの酸味もほど良く、辛さもほんのりなので、本当におかわりしたいくらい美味しかったですよ。グッド(上向き矢印)

「エスニックグリルチキン」
DSC08679.jpg
シェフが今日のメニューを考えられていて、「メインのトムヤンクンに合うものを!」
というわけで、このエスニックグリルチキンを作ることにされました。exclamation
鶏モモ肉をピーナッツクリーム・カレー粉・一味・牛乳・クミン・ケチャップ・醤油などに一晩漬け込んで焼いてあるそうです。ひらめき
ちょっとスパイシーなのと香ばしさとがジューシーなお肉にとってもマッチしていました。るんるん


デザートは「イチゴのヨーグルトムース&イチゴの紅茶シフォンケーキ」
DSC08689.jpg
ヨーグルトムースはふわっふわでした。それに、上にかかっているイチゴソースは、イチゴを火にかけず生のまま使用されているのでフレッシュさがたまりません。揺れるハート
イチゴの紅茶シフォンケーキは、シェフが可能な限り粉を少なめにされているので、一層ふわふわ感が増してこれまた幸せなスイーツでした。ぴかぴか(新しい)
イチゴフレーバーの紅茶の風味が、お口のなかで広がりました。


いつも元気で朗らかな「はらぺこmama's kitchen」さんのシェフたち。今日は、お店の中で「ありがとう」という言葉を本当にたくさん耳にした日です。シェフからはもちろん、お客さまからも。。。
シェフ・・・美味しいランチをありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


明日のシェフは、「えくぼ」さんです。
メニューは、「大根ステーキ」「春菊の黒ゴマ和え」ほかです。
えくぼさんのランチもファンが多いので、とても楽しみですね。
ご来店お待ちしています。
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343969274
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。