TOPへ戻る

2013年03月12日

3/12「えくぼ」

こんにちは手(パー)
鈴木ですわーい(嬉しい顔)
コートもいらないほど暖かい日もあれば晴れ冷たい風が吹く日も・・・台風
でも、こうやって日に日に、春に近づいていくんですよねっかわいい
体調を崩しやすいこの季節。
たくさんの栄養をとって、元気に過ごしていきたいですよねひらめき
そんな時こそexclamationO+のランチをぴかぴか(新しい)

本日のシェフは、『えくぼ』さん。
色とりどりの野菜たっぷりメニューに、お客さまも大満足されていましたるんるん

そんなメニューはこちら。
DSC08698.jpg
*大根ステーキ
*小松菜と干し海老のゴマ和え
*クリームチーズとカニカマのキャベツロール
*ブロッコリーとゆでたまごの明太子サラダ
*アボカドとサーモンのわさびマヨ和え
*ささみと長芋とトマトの梅肉まぶし
*桜ごはん
*デザート…豆乳のブロマンジェ
です。

店内は。桜の葉の塩漬けを混ぜこみ、さらに桜の花の塩漬けをのせた。
まさにぴかぴか(新しい)「桜づくし」の桜ごはんのいい香りがかわいい
DSC08701.jpg
春の香りに食欲もUPグッド(上向き矢印)ですぴかぴか(新しい)

メニューはこちら。
大根ステーキ
DSC08713.jpg
大根を使ったお料理って何を思い浮かべますか?
煮物、サラダ、お味噌汁・・・。私はこれくらいでギブアップあせあせ(飛び散る汗)
今回は、なんと大根をステーキに目
オリーブオイルでソテーされた厚く切った大根は、あらかじめ茹でてあり、
水っぽくなく。しっかりした風味に。
シェフ特製ソース(オイスターソースに酒・みりん・砂糖・たまり醤油)で、両面からめるように焼き付けてあり、大根の下には車麩が。
車麩のもちもちとした食感。大根のさっくりとした食感が合わさり。感動ですハートたち(複数ハート)
特製ソースの味がしみこみ、野菜だけなのにコクのあるステーキで、食べ応えがありましたグッド(上向き矢印)
シェフの斬新なアイデアには、いつも驚きexclamationです。

シェフのおすすめは。
クリームチーズとカニカマのキャベツロール
DSC08725.jpg
切った断面がキレイですよねぴかぴか(新しい)
このメニュー。シェフ曰く、とても簡単だそうひらめき
やわらかく戻したクリームチーズに、ワサビ醤油を混ぜ、
ゆでたキャベツを広げて、
クリームチーズとカニカマをのせて巻いていくだけ。だそうですかわいい
口に入れると、クリームチーズのクリーミーな濃厚さと、ワサビ醤油がアクセントに。
カニカマがキャベツのシャキシャキ感と合います手(チョキ)
お酒のおつまみにピッタリexclamationという、このメニュー。
これからのお花見シーズンに、ほんとピッタリるんるんですよねっビール

デザート・・・豆乳のブロマンジェ
DSC08720.jpg
こちらも春らしくかわいい
桜の塩漬けでおめかしハートたち(複数ハート)
かわいいですよねー揺れるハート
写真ではわかりづらいですが。
真っ白なブロマンジェの上に、きれいなピンク色の桜のシロップがかかっているんですよーグッド(上向き矢印)
豆乳を使用しているので。あっさり&ヘルシー手(チョキ)
なめらかで、少しモチっとした食感。
たくさんのお料理をいただいたあとでも、ぺロッといけちゃいますぴかぴか(新しい)
お客さまも春のデザートに、笑顔になってみえましたわーい(嬉しい顔)


さて。明日のO+は「シアワセタマゴ」さんぴかぴか(新しい)
メニューは、沖縄料理 ・タコライス ほか。
沖縄料理exclamation×2
楽しみですよねーわーい(嬉しい顔)
みなさまのご来店、お待ちしております晴れ
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/345214575
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。