TOPへ戻る

2013年03月18日

3/18「なちゅ・きち 和音」

こんにちは手(パー)鈴木です。
雨女の私は、本日も恒例の?雨をパラパラ降らせつつ(笑)
朝からシェフやスタッフに笑ってもらえて、本当によかったです(笑)

そんな曇り空もなんのそのexclamation
これぞ春exclamationな。お料理ばかりかわいい
お店に入った途端においしい香りが。。。
とても幸せでした揺れるハート

本日のシェフは「なちゅ・きち 和音」さんるんるん
シェフの和やかな笑顔。ほんわかとしたやさしい時間が流れ。
お客さまとのお料理についての会話に耳を傾けながら、
私たちも楽しく過ごすことができましたわーい(嬉しい顔)

そんな「春メニュー」は、こちらかわいい
DSC08794.jpg
*春色ちらし寿司
*いわしのかばやき風
*恋ごころ人参の塩きんぴら
*新じゃが揚げ煮
*長芋豆腐・芽きゃべつとしらす
*汁物・浅漬け
*デザート・・・ミニロールケーキ・いちごみるくプリン・オーガニックガトーショコラ
です。

メインは。
春色ちらし寿司
DSC08798.jpg
とっても色鮮やかな、ちらし寿司かわいい
プリップリの可愛い桜色のエビ。緑がキレイななばな。ピンク色のレンコン。錦糸卵・・・ほんと。春の色ですよねかわいい
こうなごの佃煮がまたアクセントになって。
ほんとうに豪華なぴかぴか(新しい)ちらし寿司るんるん
こんにゃく・シイタケ・ニンジン・油あげ。と具だくさん手(チョキ)
お酢は米酢と穀物酢をブレンド。三温糖でやさしい甘さに。
シェフのこだわり、やさしさがいっぱい詰まったちらし寿司。
口に運ぶと、食材の味がそれぞれしっかりと主張。
おいしい笑顔になれましたっわーい(嬉しい顔)

おすすめは。
恋ごころ人参の塩きんぴら
DSC08812.jpg
とても甘みの強い恋ごころ人参。
実は、私も大ファンの1人です手(パー)
その味を最大限に活かしたメニューだと思いますっぴかぴか(新しい)
味付けは、なんと塩のみexclamation×2
ゴマ油で炒めた人参に、塩とゴマのみ。なんです目
これにはお客さまもビックリexclamation×2
塩加減が絶妙で、人参の美味しさがダイレクトにexclamation
しゃきしゃき。ぱくぱく。。。
いくらでも食べれちゃいましたグッド(上向き矢印)

新じゃが揚げ煮
DSC08803.jpg
少し水分の多い新じゃが。皮のまま、一度油で揚げて。
砂糖・しょうゆ・みりん・酒で甘辛く煮詰めています。
水分が飛び、パリッとした香ばしい皮、新じゃが特有のしっとりとした食感。
この季節ならではexclamationの味わい。ですよねるんるん
コクのある、甘辛の味付けがよく合います。お酒との相性もいいでしょうねービール
ひと手間かけることで、風味も食感もUPグッド(上向き矢印)
旬の食材をおいしくいただく事ができ、うれしく思いました。

デザートは。
ミニロールケーキ・いちごみるくプリン・オーガニックガトーショコラ
DSC08815.jpg
なんとっexclamationデザートが3品ハートたち(複数ハート)
とっても贅沢ですよねーぴかぴか(新しい)
「わーるんるんどれから食べようかな〜グッド(上向き矢印)」と。みなさま大喜びexclamation×2

卵の色がキレイなミニロールケーキは、しっとりきめ細やか。
ハチミツと牛乳がポイントだそうひらめき
生クリームの中に入っているはっさくの皮は、みかんの果汁で煮てあるそうですよぴかぴか(新しい)
丁寧なシェフの心遣いがおいしさにも溢れていて。
柑橘の爽やかさと香りが味わえるロールケーキでした。

いちごみるくプリンは、トロリなめらかな口あたり揺れるハート
これは女子目大好きですよーかわいい
ミキサーにかけたいちごに、ヨーグルトと牛乳とお砂糖。ゼラチンで固めたそうですひらめき
ふるふるデザートは、やっぱりいいですよねっ手(チョキ)

オーガニックチョコを贅沢に使ったガトーショコラは、まわりはサクサク。中はしっとりハートたち(複数ハート)
濃厚なチョコの風味。ちょっぴり大人なデザートハートたち(複数ハート)

いろんな食感・味が楽しめるデザートに。
みなさま大満足でしたひらめき

シェフの細やかな心配り。いつも笑顔になれましたわーい(嬉しい顔)
身体にも心にもおいしいお料理。本当にありがとうございましたexclamation×2


さて。明日のO+は
「こなみ食堂」さんるんるん
こなみ食堂さんといえばexclamationあのコラーゲンたっぷりのトゥルトゥル煮ぴかぴか(新しい)
お箸で切れるやわらかさっハートたち(複数ハート)
みなさまのご来店、お待ちしておりますわーい(嬉しい顔)
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。