TOPへ戻る

2013年03月22日

3月22日「航海Cook」

こんにちは、O+コーディネーターの松原です。
今日は男子スタッフがシェフの「航海亭」と、女子スタッフがシェフの「Babycook」の面々が初めて一緒に入ってシェフをする日「航海cook」日でした!
ちなみに最初は「航海Baby」と名付けて、全ての予定帳等に書きこんだのですが、「恥ずかし過ぎる!」と言われまして、、、いつの間にか「航海cook」に代わっていました。(笑

航海亭の船長はもう卒業していたのですが、O+も終わるということで、この日は有給をとってまで駆けつけてくれました! 船長カッコイイ!

記念にパシャ!
the3meisama.gif
また、いつか料理してくださいねるんるん


さて、メニューを紹介します。
【メニュー】
zentai1.jpg
・鶏モモ肉のカレー風味
・おからサラダ
・ブロッコリーの酢味噌和え
・ほうれん草のおひたし
・きゅうりのぬか漬け
・大根の甘酢醤油
・白菜のシーチキン煮
・レアチーズタルト

鶏モモ肉のカレー風味
main1.jpg
秘密のスパイス!!
何か秘訣は?との質問に即答するNシェフ
だけど、ゴメン全然わからない( ゚д゚)ポカーン
ただ、食べればわかるその美味しさぴかぴか(新しい)
ミートショップ「とり宗」で買った、鶏のモモ肉にカレー風味の曰く秘密のスパイスをまぶして焼く鶏は香ばしい匂いに包まれてカリカリモチモチぴかぴか(新しい)
また、食べたいな!

ほうれん草のおひたし
houren1.jpg
白一点のYシェフのほうれん草のおひたし!
料理の腕前全くない我々男性陣はデビューするに当たり本当に苦労しましたね;w;
「我々は料理の腕では勝負できない!素材で勝負するのだ!!」
なんてこと言ってデビューした結果が『完売!and赤字1万円!』だったことも懐かしく思います。
香り豊かなゴマ油を使っていただくほうれん草はお味噌汁と並んでYシェフの代名詞。とっても美味しかったです。

レアチーズタルト
dezato1.jpg
レアチーズタルトは新人シェフRさんの渾身の力作!
タルト生地とレアチーズどちらも手作りで、非常になめらかなレアチーズにサクサクのタルト生地は初めて作ったとは思えない出来っぴかぴか(新しい)
上にかける苺のソースも色にこだわり、明るくするために食紅を入れたりと美味しく仕上げるために余念がありませんひらめき
可愛いタルトは大人気でしたグッド(上向き矢印)

明日23日、明後日24日とお休みをいただき、次回の営業は
25日(月)「カレーの久兵衛」さんです。
皆さんのお越しをお待ちしております。m(.. )m
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/349884303
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。