TOPへ戻る

2013年03月11日

3/11「はらぺこmama's kitchen」

今日のシェフは、「はらぺこmama's kitchen」さんでした。ハートたち(複数ハート)

DSC08690.jpg

こちらのカゴいっぱいの手作りのマカロンは、お客さまへ感謝をこめて、シェフがおひとりおひとりお声掛けしながら手渡しをされていました。
「抹茶とホワイトチョコレートのガナッシュ」と「アンズとホワイトチョコレートのガナッシュ」の2種類からお選びいただけましたよ〜。シェフからの嬉しいサプライズでしたね。プレゼント

では、今日のランチをご紹介しましょう。

【本日のランチメニュー】
DSC08677.jpg
*トムヤンクン風スープ
*エスニックグリルチキン
*サンチュのチンジャオロースのせ
*ニンジンの白和え
*ライス
*イチゴのヨーグルトムース&イチゴの紅茶シフォンケーキ


「トムヤンクン風スープ」
DSC08681.jpg
お客さまもおっしゃってみえましたが、トムヤンクンと言えば酸味が強くて独特なお味のスープ。
これをシェフは日本人好みの味に変身させました。グッド(上向き矢印)
トマトとレモングラスの酸味もほど良く、辛さもほんのりなので、本当におかわりしたいくらい美味しかったですよ。グッド(上向き矢印)

「エスニックグリルチキン」
DSC08679.jpg
シェフが今日のメニューを考えられていて、「メインのトムヤンクンに合うものを!」
というわけで、このエスニックグリルチキンを作ることにされました。exclamation
鶏モモ肉をピーナッツクリーム・カレー粉・一味・牛乳・クミン・ケチャップ・醤油などに一晩漬け込んで焼いてあるそうです。ひらめき
ちょっとスパイシーなのと香ばしさとがジューシーなお肉にとってもマッチしていました。るんるん


デザートは「イチゴのヨーグルトムース&イチゴの紅茶シフォンケーキ」
DSC08689.jpg
ヨーグルトムースはふわっふわでした。それに、上にかかっているイチゴソースは、イチゴを火にかけず生のまま使用されているのでフレッシュさがたまりません。揺れるハート
イチゴの紅茶シフォンケーキは、シェフが可能な限り粉を少なめにされているので、一層ふわふわ感が増してこれまた幸せなスイーツでした。ぴかぴか(新しい)
イチゴフレーバーの紅茶の風味が、お口のなかで広がりました。


いつも元気で朗らかな「はらぺこmama's kitchen」さんのシェフたち。今日は、お店の中で「ありがとう」という言葉を本当にたくさん耳にした日です。シェフからはもちろん、お客さまからも。。。
シェフ・・・美味しいランチをありがとうございました。わーい(嬉しい顔)


明日のシェフは、「えくぼ」さんです。
メニューは、「大根ステーキ」「春菊の黒ゴマ和え」ほかです。
えくぼさんのランチもファンが多いので、とても楽しみですね。
ご来店お待ちしています。
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月07日

3/7 「じゅじゅ丸」

みなさま、こんにちはわーい(嬉しい顔)
ことあるごとに何かを食べていたら、いつの間にか津市NPOサポートセンターの食べ物係になっていたスタッフの片山です。

今日のシェフさんは本日がデビュー!その名も「じゅじゅ丸」さんです。
実は涙腺の弱い私は、今日のメニュー表のメッセージを見て思わずウルウル。

だってさ、だってさ、

「体に優しいお料理を・・・と思って作ってます。
“今日”という日が幸せでありますように・・・」

って書いてあるんですものっ!
シェフの心がググッと伝わってきました。
あなたと出会えただけで私は幸せだー!

「バランスよくを心がけました」
というじゅじゅ丸さんの本日のメニューはこちら!
DSC08630.jpg
*自家製トマト麺
*黒豆ごはん
*玉ねぎマフィン
*おからサラダ
*人参の白あえ
*寒天よせ
*ひじきと白菜の和え物
*汁物

デザート
*ヨーグルトケーキ

自家製トマト麺!
DSC08624.jpg

なんと、シェフ自らが打ったうどんなのだ!
夏だと、家庭菜園でとれたミニトマトを冷凍、一つずつ皮をむき、液状にしてうどんに練り込むんだそう。
収穫したミニトマトが食べきれずどうしようと思っていたところ、この案を思いつき、試してみたら好評だったとのこと。

うどんにかかっているドレッシングも自家製です。

・・・うどんを自分で打てる女性って素敵やわハートたち(複数ハート)

そして女心をくすぐるこのプレート
DSC08628.jpg

ひじきと白菜の和え物に入っているひじきは、水でもどさず中華ドレッシングにつけてあるだけなんだとか。りんごのほのかな甘みと白菜のしゃきしゃき感もたまりません。
中華ドレッシングにつけてもどしたひじきは、こうやって和え物でもいけるし、
うどんにかけてもいいなんて、なんて万能なんだ!

そして汁物。
DSC08629.jpg

スープは、コンソメ、みそ、カレー、牛乳。ほのかにカレーが香るなんとも優しい味の汁物でした。
そして具材は、ブロッコリーの芯などなど、おいしいのに捨てられてしまいがちな食材を使われたとのこと。
シェフの食べ物を大切にする心、そしてアイデアたくさんだーと思った一品でした。

デザートのヨーグルトケーキ
DSC08632.jpg

キウイソースだけだとがく〜(落胆した顔)ってくらいすっぱいのですが、ケーキと一緒に食べると
いや〜これがまあ絶妙なおいしさっハートたち(複数ハート)
すっかりこのヨーグルトケーキ with キウイソースにはまってしまいました。
どんなけでもお腹に入っていきそうなのであります。

今日もたくさんのお客様にお越しいただき、あっという間に完売となりました。
帰り際に「おいしかったですexclamation」と笑顔でおっしゃってくださった方の姿が忘れられない眼鏡

そんな今日は、シェフがメニュー表に書かれたみなさまへのメッセージで締めくくりたいと思います。

「今日のこの日を迎えることができて。
強く背中を教えてくれた友達、
この日にアシスタントとして力をかしてくれた友達、
スタッフの方々 
今日 お客様としてお越し頂いたみな様 
元気に学校に行ってくれた子供達
陰で支えてくれる友達 
本当に感謝しています。
ありがとうございます。 感謝3
次回会える事を楽しみにしています。

ありがとうございました。

じゅじゅ丸 CHIKA」

これを書いたらまたウルウルきてしまったもうやだ〜(悲しい顔)

みなさま本日のご来店ありがとうございました。

そしてじゅじゅ丸さん、素敵な時間をありがとうございました。

明日8日は、イベントのためO+は休業です。
11日(月)は「はらぺこmama's Kitchen」さん。
メニューは、トムヤンクン風スープ、エスニックグリルチキンほかです。
みなさまのご来店をお待ちしております!

それでは!
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

3/6「みっちゃん亭」

こんにちはわーい(嬉しい顔)

お昼前から気温が上がりグッド(上向き矢印)ぽかぽか。心地よい1日でしたね晴れ
かわいいですねっぴかぴか(新しい)

本日のシェフは、『みっちゃん亭』さん。
お客さまと楽しく会話しながら。
あたたかな空気の中、笑顔でお料理をされるシェフの姿が印象的でしたわーい(嬉しい顔)

お野菜・お肉・海藻・魚介類。盛りだくさんのメニューぴかぴか(新しい)は、こちら。
DSC08585.jpg
*肉巻き2種 手羽元つき ブロッコリー・キクイモ添え
*根菜のクリーム煮
*イカと長イモの酢の物
*さつまいものヨーグルト和え・ゴボウの肉づめ
*切り干し大根の煮物・ホタルイカの酢味噌和え
*パンプキンスープ
*黒米ごはん・漬物
*デザート・・・バナナチョコケーキ
です。

メインは。
肉巻き2種 手羽元つき ブロッコリー・キクイモ添え
DSC08608.jpg
いろいろな種類のお料理が並んだお皿に、お客さまも大変喜ばれていました揺れるハート
ピンク色のカイワレ大根が春っぽいですよねかわいい
まずは、豚肉をつかった2種類の肉巻き。
チーズとお野菜。
チーズのもっちり濃厚さと、ゴボウ・ニンジン・エノキ。
食感の違い、2種類のおいしさが楽しめまするんるん
お野菜は下味をつけて、火を通してあるそうひらめき
やはり、ひと手間かけると深みが違いますよねぴかぴか(新しい)
焼いた後に、甘辛テリヤキ風ソースでからめてあるので。ご飯がとてもすすみますグッド(上向き矢印)
あと、同じお皿の手羽元は、塩コショウのみの味付けでジューシーに焼き上げ、
サッパリといただけます。
サッパリとこってり。
この味のバランスはさすがexclamationだと思いましたかわいい

さてさて。本日、お客さまからの質問が多かったのはこちら。
これは何だかわかりますか?
DSC08611.jpg
・・・「キクイモ」だそうですひらめき
実は私、はじめて見ました目
見た目はこんにゃくっぽいですよねー。
調理前は生姜みたいな形だそうですよ。
食べてみると、シャクシャクとした食感ぴかぴか(新しい)おいしいですグッド(上向き矢印)
このお料理は煮物ですが、そのほか、醤油漬けやキンピラなどいろんな調理法があるそうです。
食物繊維も豊富で、糖尿病予防にもいいらしいですよーひらめき
ひとつ。勉強になりましたるんるん

本日のオススメは。
根菜のクリーム煮
DSC08605.jpg
かわいいココット皿に入ったクリーム煮。
・・・よく見ると。
コンニャク!!目
大根!!ひらめき
などなど。和の食材がたくさんぴかぴか(新しい)
斬新なアイデアに、お客さまもビックリされていましたexclamation×2
ニンジン・カリフラワー・レンコン・いんげん・鶏モモ肉。
たくさんのお野菜をホワイトソースで仕上げたお料理ぴかぴか(新しい)
これが、合うんですハートたち(複数ハート)
大根や鶏肉からの旨みがコンニャクにからまり、ホワイトソースのコクで、旨みがさらにUPexclamation×2
洋風なのに和風に変身ひらめき
本当においしかったですグッド(上向き矢印)

デザートは。
バナナチョコケーキ
DSC08620.jpg
チョコとバナナハートたち(複数ハート)の最強コンビぴかぴか(新しい)
女子は揺れるハート大好きですよねーわーい(嬉しい顔)
薄力粉に溶かしたチョコレートを混ぜこみ、バナナと焼き上げたケーキ。
しっとりとして、甘さは控えめ。
そのままでも、添えてある生クリームと一緒に食べてもまたおいしいっるんるん
シアワセな時間でしたかわいい


さて。明日のO+は。
『じゅじゅ丸』さんわーい(嬉しい顔)
新シェフですぴかぴか(新しい)
メニューは、自家製トマト麺 、他 6品ですひらめき
自家製トマト麺・・・気になりますよねーexclamation
お楽しみにっかわいい
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

3/5「ゆる・ごち☆ごっし〜」

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日は暖かい日でしたね晴れ
花粉症の方にはこれから大変な時期だと思いますが、春が近づいているのは嬉しいですよねかわいい

本日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです。
メニューはこちらです。
DSC08575.jpg

*鶏の青ネギ塩だれ
*クリーム春巻き
*じゃがいものバジルソース
*人参のハニーマスタードドレッシング
*ちくわとこんにゃくのわさび和え
*豚の角煮
*コブサラダ
*おみそ汁  
*ご飯
*いちごのシフォン
 いちごのゼリー
 ホワイトチョコムース
 (お土産付き)

鶏の青ネギ塩だれ
DSC08567.jpg

鶏むね肉を揚げて、青ネギとごまのたれがかかっています。
鶏肉は酢、お酒などで漬け込んだものを使用しているそうで、しっとりしていました。
そして、衣がパリッパリです。少し時間が経ってもパリパリのままで感動を覚えたほどです目
秘密は粉に白玉粉とかたくり粉を使用しているのだそう。
これは知っておいて損はないですよ〜ひらめき

クリーム春巻き
DSC08570.jpg

春巻きの中味は豆腐、ホワイトソース、ハム、青じそです。
まろやかですが、青じそで締まる感じです。
この春巻き、どのようにアイデアひらめきが生まれたのかシェフに伺うと、家でお料理されていて、少しずつ余った材料を使って作った偶然の産物だそうです。

じゃがいものバジルソース
DSC08568.jpg

じゃがいもにバジルとチーズがよく合います。
なんと牡蠣も入っていました。
牡蠣好きにはたまりませんわーい(嬉しい顔)

いちごのシフォン
いちごのゼリー
ホワイトチョコムース

(お土産付き)
DSC08579.jpg

いちごのシフォンは、これぞシフォンというほどフワフワでした。
手作りのいちごジャムが入っているそうで、ほんのりいちごの味がしました。
いちごのゼリーは、見た目も可愛く、贅沢に大きなイチゴが入っていましたかわいい
ホワイトチョコムースは、ホワイトチョコを湯煎にかけて、動物性の生クリームを入れるだけで出来るそうです。
それだけとは思えない、深い味でした。
シフォンケーキにのせて頂きました。
今日のデザート、3種類もあって豪華でしたね〜ぴかぴか(新しい)
そのうえ更に、スノーボールのお土産付きでした。DSC08581.jpg
皆さんとても嬉しそうに持ち帰られましたよプレゼント

シェフにお話を伺って、料理には探究心と閃きが大切なんだなぁと感心しきりでした。
どれも美味しかったでするんるん

明日3/6(水)は「みっちゃん亭」さんです。
肉巻き2種、根菜クリーム煮ほかです。
肉巻きの中味はなんでしょう?気になります〜

是非お越しくださいるんるん
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月04日

3/4なちゅ・きち和音

こんにちはexclamation×2

昨日は、津市まん中交流館で「ひなまつり市2013」が開催されましたかわいい
ボードゲーム大会や体験コーナー、カプラなどがあり、カフェコーナーでは、
今日のシェフなちゅ・きち和音さんも出店していただきました。

また、シェフのお子さんも体験やゲームなどに参加していただき、
楽しく一日を過ごしていただいたようでした。

さて、今日のメニューです
DSC08544.jpg


中華おこわ
さばのカレー唐揚げ
ほうれん草のじゃこあえ
しみじみ煮
おみそ汁
紅大根の浅漬け
デザート:
はっさくのピールとしょうがのカトルカール
グレープフルーツとはっさくのゼリー

今日のオススメは、
さばのカレー唐揚げ

DSC08545.jpg

さばなどの青魚が苦手だというお子さんでも喜んで食べられそうな、サクサクの唐揚げです。
カレーのいい香りが厨房から流れてきて食欲をそそります。

唐揚げは米粉に片栗粉を混ぜてお水をいれた衣につけて揚げます。
サクサク、カリカリの秘密は米粉だったんですねひらめき
天ぷらでも米粉を入れることでサクサクになるそうです。
米粉、いい仕事してますねわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)

中華おこわ

DSC08550.jpg

具たくさんのおこわにうずらの卵がちょこんとのっています。
もちもちのおこわが炊飯器で作れるそうです。
おこわって難しいバッド(下向き矢印)というイメージでなかなか作ろうと思わないですよね。
材料をごま油で炒めて洗ったもち米+うるち米に調味料を入れて炊飯器で炊きます。
聞けばなんだか作れそうな気がしてきました。
美味しくて簡単なお料理って色々コツがあるんですね。
シェフのお料理の知識に本当に感心しまするんるん

ほうれん草のじゃこあえ

DSC08547.jpg

ちりめんじゃこの佃煮を作り、ほうれん草などと和えてあります。
生姜の効いた甘がらい佃煮はおにぎりの具に入れたら間違いのない味で、
あえるのにもほかにはそれほど調味料がいらないくらいだそうです。

デザート
はっさくピールとしょうがのカトルカール、
グレープフルーツとはっさくのゼリー


DSC08554.jpg

はっさくピールはほどよい酸味があり、シロップ煮した生姜はいいアクセントになっていました。
ゼリーははっさくの果肉がたくさん入っていて、さっぱりとした爽やかな味でしたぴかぴか(新しい)

さて、明日はゆる・ごち☆ごっし〜さん。
クリーム春巻き、鶏の青ねぎ塩だれ、じゃがいものバジルソースなど。
美味しそうですね〜。
お楽しみかわいい

posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

3/1「Shisho's kitchen」

DSC08542.jpg
今日から3月・・・コミュニティレストランO+も閉店まで残すところあと一ヶ月となりました。ひらめき
3年間のご愛顧に感謝し、本日よりランチにお越しいただいたお客さまにこのO+パッケージのチロルチョコをプレゼントさせていただいています。
あと一ヶ月足らずですが、どうぞよろしくお願いいたします。

さて、今日のシェフは前回シェフデビューされた現役短大生の「Shisho's kitchen」さんでした。るんるん
シェフとアシスタントが、元気に頑張って作ったランチ、どのお客さまもレシピを聞いたりされていて、とても会話が弾んでいました。
今日もおひとりおひとりにお渡ししたメニュー表・・・シェフたちが心を込めて手作りしたものです。ハートたち(複数ハート)
DSC08528.jpg

シェフの師匠・・・この春卒業で、就職も決まり実家の鳥取県へ戻られるとか。さ、さみしい・・・。
でもシェフたちはみんなとてもステキな若者たちなので、きっとこれからもいろんな活躍をされることと思います。頑張れexclamation×2

では、お客さまからも好評だった、今日のランチをご紹介しましょう。


【本日のランチメニュー】
DSC08532.jpg
*とりのネギマヨポン
*スタミナ納豆
*かぼちゃのサラダ
*にんじんとツナのさっぱり炒め
*もやしのナムル2
*大根のおつけもの
*あおさととうふのお吸い物
*デザート・・・ココアのシフォンケーキ 〜ホイップクリームを添えて〜


「とりのネギマヨポン」
DSC08535.jpg
鶏もも肉に絡んでいるネギマヨポン!これが本当に美味しくって、お客さまが「また食べたいと思ったので!」と作り方を熱心に聞いてみえました。
鶏肉を炒めるときもマヨネーズを入れるので、しっかり味がしみこんで香ばしい仕上がりでした。グッド(上向き矢印)


「スタミナ納豆」
DSC08540.jpg
今日は、何人か納豆が苦手なお客さまもいらっしゃいました。しかし!驚いたことに、誰ひとりとこのスタミナ納豆を残した人はいません。ぴかぴか(新しい)
このスタミナ納豆は、シェフのご実家がある鳥取県の人気給食メニューだそうです。学校給食でおなじみのメニューを、離れた土地の三重県津市で再現!です。そして見事に受け入れられましたよ。
スタミナ納豆のレシピは、シェフたちが手作りしたメニュー表にていねいに書かれていました。exclamation
しょうがとにんにくをごま油で炒め、栄養価の高いひきわり納豆とひき肉(今日はブタひき肉を使用)を入れて、お酢や白だしなどで味付けしてアクセントにタバスコですよ。決定
皆さんのお皿が空になって戻ってきたのがすべてですね。本当に嬉しい限りです。揺れるハート

デザートは「ココアのシフォンケーキ 〜ホップクリームを添えて〜」
DSC08529.jpg
シフォンケーキは学校にあるガスのオーブンで焼いたそうです。
ふわふわ感がたまらなくて、思わずにっこりしてしまいました。わーい(嬉しい顔)
今日は女性のお客さまが多く、皆さんとても喜ばれていました。手(チョキ)

副菜のかぼちゃサラダも前回より研究を重ねてバージョンアップされていましたし、にんじんとツナのさっぱり炒めもお客さまが「うちの子供、にんじん苦手だけどこれならいける!」と太鼓判を押されていました。かわいい
ご来店いただいたお客さまありがとうございました。そしてたくさんお話が聞けて嬉しかったです。
Shisho's kitchenのシェフとアシスタントに皆さん、仕込んだ材料や調理器具を電車で運んで来られたそうです。お疲れ様でした。本当に美味しかったです。るんるん

コミュニティレストランO+、次の営業日は週明けの3月4日(月)です。
シェフは「なちゅ・きち 和音」さん、メニューは「中華おこわ」「旬魚の唐揚げ」ほかです。
お楽しみに!
それと3月3日は朝10時より、津市まん中交流館で「ひなまつり市2013」が開催されます。
こちらにワンデイシェフフードとして「なちゅ・きち和音」さん、「シアワセタマゴ」さんも出店されますので、こちらも併せてよろしくお願いします。
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:36| Comment(0) | TrackBack(0) | コーディネーター日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月27日

2/27「シアワセタマゴ」

こんにちはっ手(パー)
雨女・雪女認定。されている鈴木です(笑)
朝からまたもや。雨・・・雨
出勤すると、すぐにシェフやスタッフから「やっぱり雨やー!」と、笑われました(笑)
記録はまだまだ更新されそうです(笑)
オープンと同時に雨はやみ、気温もそんなに下がらず晴れ
春はもうすぐだーかわいいと、うれしくなりましたグッド(上向き矢印)

本日も、本当にたくさんのお客さまにお越しいただきましたぴかぴか(新しい)
どうもありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

本日のシェフは「シアワセタマゴ」さん。
明るい笑顔がステキなシェフです。わーい(嬉しい顔)
お客さまとの楽しい会話、笑い声。和やかな時間が流れていましたハートたち(複数ハート)

心も身体も温まる。
そんなメニューはこちら。
DSC08503.jpg
*ミネストローネ
*ひじきと切り干し大根のサラダ
*ほうれん草のグラタン
*パスタ♪ごぼうのペペロンチーノ
*デザート…ひなケーキ
です。

メインはこちら。
パスタ♪ごぼうのペペロンチーノ
DSC08510.jpg
今回、パスタに初挑戦!されたシェフ。
初挑戦とは思えないほど、手際よく作っていく姿・・・さすがっ!
とてもかっこよかったですよ(笑)
ごぼうを使ったパスタって、珍しいですよねるんるん
タップリ食物繊維がとれる。このパスタexclamation×2
女性にはうれしいですよねーハートたち(複数ハート)
上にトッピングされているのは、揚げごぼう・揚げれんこんですひらめき
あと、鶏もも肉と大きく切ったごぼうが、にんにくと鷹の爪がきいたピリ辛オイルとからめてありますグッド(上向き矢印)
隠し味には、白ワインとパルメザンチーズでコクをプラス。
揚げごぼうやれんこんの食感と、大きなごぼうの食べごたえ感。
ガッツリ!いただきました(笑)
細めのパスタによく絡む、ピリ辛オイルの香り、ごぼうの旨みに、みなさま大満足されてましたわーい(嬉しい顔)

シェフのオススメは。
ほうれん草のグラタン
ひじきと切り干し大根のサラダ
DSC08493.jpg
熱々のグラタンるんるん
ひとくち食べると、ほうれん草の味がとっても濃いexclamation×2
ビックリしましたグッド(上向き矢印)
路地モノのほうれん草をつかっているそうですexclamationなるほどひらめき
ベーコンを炒めた油でほうれん草を炒めているので、うまみが凝縮されています。
クリーミーな口あたり。チーズとの相性もバッチリでした手(チョキ)

キレイな彩りのサラダは、
切り干し大根とひじきを使っていますハートたち(複数ハート)栄養たっぷりexclamation
・・・なのに。とっても簡単。だそうですよ手(チョキ)
乾燥ひじきと切り干し大根を水で戻して、ツナ・ニンジン・水菜・わさび菜リーフと、
ワサビマヨで和えただけ。だそうひらめき
簡単で美味しいこのサラダ。食感も楽しく、いくらでも食べれちゃいますグッド(上向き矢印)
是非、みなさまお家で試してみてくださいねっハートたち(複数ハート)

デザートは。
ひなケーキ
DSC08519.jpg
お客さまから「わー!かわいいーるんるん
と、たくさんのお声をいただきましたわーい(嬉しい顔)
もうすぐ。おひなまつりかわいい
「ひしもち」をイメージして作られたという。この「ひなケーキ」
抹茶ムース・パンナコッタ・苺のムース。の3層になっていますハートたち(複数ハート)
なんて贅沢ぴかぴか(新しい)
色ごとに型に流して固めて・・・を3回繰り返して作られたそうです。シェフの愛がいっぱい詰まっていますよね揺れるハート
甘さ控えめ。が、うれしいこのデザート。
ムースはふわふわ。パンナコッタはもっちり。
目でも楽しめ、食感でも楽しめるケーキでした揺れるハート


3月、シアワセタマゴさんのシェフの日は。
3月13日(水)・27日(水)ですわーい(嬉しい顔)
残すところ、あと2回ですexclamation×2
ガッツリ食べつくしてくださいexclamation×2
あと、3月3日(日)10:00〜センターパレス地下で開催されます、まん中交流館交流イベント、
『ひなまつり市 2013』にも出店予定ですグッド(上向き矢印)
なんと!沖縄フードだそうですよっぴかぴか(新しい)楽しみですねっわーい(嬉しい顔)


コミュニティレストランO+、次の営業日は3月1日(月)です。
シェフは、「shsyo's kitchen」さん。
メニューは・・・「かぼちゃのサラダ」「シフォンケーキ」ほか。と、なっておりまするんるん
なんとひらめき現役の短大生のシェフだそうですよーわーい(嬉しい顔)
週明けの月曜日。皆さまのご来店、お待ちしておりますかわいい
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ランチメニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

