2013年11月13日

マクロビオティック お料理会 「おいしい音」

「おいしい音」さんから、お料理会のお知らせが届きました。
いのちをつくる やさしい料理 つたえます マクロビオティック お料理会  おいしい音
 oisiioto.jpg siroosiiii.jpg midoriosiiii.jpg
マクロビオティックは難しそう、興味はあるけど何から始めたらいいのか分からない。 そんな人たちに、マクロビオティックが豊かで、簡単で、おいしい!ということをお伝えしたくて、小さなお料理会を始めました。 玄米とお味噌汁を中心とした家庭でも簡単にできる旬の野菜のおいしくてやさしい料理をお伝えします♪ マク..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:12

2013年01月22日

1/22「おいしい音」

こんにちは手(パー) 鈴木ですわーい(嬉しい顔) やはり。朝から雨が・・・雨 今年も雨女パワーは健在でしたー(笑) お天気の悪い中、たくさんのお客さまにお越しいただきましたるんるん 本当にありがとうございましたわーい(嬉しい顔) 本日のシェフは、マクロビオティックのレシピがお得意の、「おいしい音」さんぴかぴか(新しい) メニューはこちらです。 s-DSC08249.jpg *蒸し煮みそ汁 *玄米ご飯+雑穀ごはん *れんこんハンバーグ 〜トマトきのこソース〜 *蒸し野菜の彩りサラダ *きんぴらごぼう *里芋とほうれん草のあえもの ..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:25

2013年01月21日

1/21「なちゅ・きち 和音」

最近、スーパーに並ぶお野菜って高くないですかexclamation&question 今年の冬が、早くから寒すぎて、お野菜の収穫にも影響が出ているそうですよ。がく〜(落胆した顔) しかし!今日のランチは、これでもかっ!というくらいの種類の自家製のお野菜が盛りだくさんでしたね。グッド(上向き矢印) そんなランチを作られた今日のシェフは「なちゅ・きち 和音」さんです。 ランチメニューをご紹介しましょう。 【本日のランチメニュー】 DSC08227.jpg *なばなメンチカツ *大根と里芋のステーキ 〜きのこソース〜 *柚子マヨサラダ *..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:36

2012年10月24日

10/24「おいしい音」

今日のシェフはマクロビオテックの料理でおなじみの「おいしい音」さんでした。ぴかぴか(新しい) マクロビの料理を本格的にいただいたのは今日がはじめての私ですが、こんなに身体にやさしいお料理を毎日食べれば、毎日健康的に過ごせるんだろうな・・・と実感したお料理ばかりが目の前に並びました。 最近、自分の身体(内臓)を温めることに凝っている私。マクロビについてとても興味深々になりました。ひらめき では、ランチメニューをご紹介しましょう。 【本日のランチ】 DSC00296.jpg *雑こくご飯 *..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:16

2012年10月23日

10/23「NAPUA」

こんにちはわーい(嬉しい顔) 今日は雨でした雨 にもかかわらず、たくさんの方々にお越し頂きありがとうございました。 今日のシェフは「NAPUA」さんです。 メニューはこちらです。 DSC00286.jpg *サンマの黒酢マリネ *秋のミネストローネ 〜7種類の野菜ときのこ〜 *サラダ3種  ・おからのサラダ  ・カブと蓮台寺柿のサラダ  ・タコのカルパッチョ 新生姜ドレッシング *ご飯 〜モクモク手作りファームの新米「ごーひちご」七分づき *カボチャの滑らかブリュレ シェ..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 19:38

2012年09月24日

9/24 おいしい音

こんにちは すっかり秋めいてきましたね〜! 半袖を着て寝たら寒くて目が覚めた西口です犬 油断してると夜はいきなり冷えるので、みなさまお気をつけくださいね。 今日シェフは、マクロビオティックのレシピがお得意の、「おいしい音」さん。あっというまにランチも完売してしまいましたかわいいご来店くださったみなさま、ありがとうございました!!! 本日のメニューはこちらです。 DSC09677.jpg *旬彩かきあげ *じゃが芋バジル *焼きなす *ピーマンの梅ゴマあえ *ひじきのマ..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:34

2012年09月21日

9/21 天晴

こんにちは〜るんるん 久々にO+に入り、緊張気味で接客していました(笑)あせあせ(飛び散る汗) 最近、涼しくなり扇風機が必要ないじゃんと思っていましたが、 昼間は暑い・・・。 温度差が激しいなぁと感じましたダッシュ(走り出すさま) 今日のシェフは天晴さん。 メニューはこちらです↓↓(ジャン) DSC09655.JPG ★カラアゲ塩麹ネギソース ★マカロニサラダ ★デビルドエッグ ★なすの梅生姜あえ ★かぼちゃ煮 肉味噌 ★きのこにゅうめん ★(デザート)梅フロマージュブラン シェフさんのおすすめは「な..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:39

2012年08月20日

8/20 おいしい音

こんにちはわーい(嬉しい顔) お盆休みが終わって、今日から仕事という方も多いのではないかと思います。 皆さん連休はゆっくり過ごせましたか? 今日のシェフは「おいしい音」さんです。 シェフのお料理はマクロビオティックexclamation×2 「長寿法」を意味する言葉で、動物性のものを使わずに、玄米菜食を中心としたお料理だそうです。 身体に良さそうでしょう手(チョキ) 連休で少し鈍ってしまった身体を軽くすることが出来そうな、そんなお料理でした。 メニューはこちらです s-DSC09423.jpg *かぼちゃと人..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 18:46

2012年08月12日

【8/13〜8/17】お盆休みのお知らせ

こんにちは、コーディネーターの中西です目 ロンドンオリンピックまっただ中!な今日このごろ。 津市出身の吉田沙保里選手、1ポイントも譲らずの金メダル、すごかったですね〜っぴかぴか(新しい) スポーツの力で日本中がひとつになる。 年のせいか、涙腺がどんどんゆるくなって・・・、、、感動です・・・(;_;) コミュニティレストランO+も、これからもますますお料理の力で、コミュニティを盛り上げていきたいと思っておりまするんるん そんなコミュニティレストランO+ですが、勝手ながらお盆休みを..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 12:10

2012年08月10日

8/10 関亭

こんにちはわーい(嬉しい顔) 今日は、はっきりしないお天気でした。 真夏の暑さも一休みという感じではありました。 私も晴雨兼用の傘を持って家を出てきました。 今日のシェフは「関亭」さんです。 メニューはこちらです s-DSC09401.jpg *サーモンのムース *なすとズッキーニのソテー *チキンピカタ *オクラとトマトのレモンジュレ *大根ときゅうりのヨーグルト漬 *コーンバターライス *ポーチドエッグ入りコンソメスープ *レアチーズケーキ シェフのおすすめ サーモ..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 17:14

2012年06月11日

6/11「おいしい音」

こんにちは! コーディネーターの西口です。 原因不明で記事が途中でアップされる事態が起こり、再度編集いたしました。 本日のシェフは「おいしい音」さんるんるん今日はじめてのシェフとは思えない手際のよさで、次にシェフをしていただける日が今から楽しみです。 本日のメニューはこちらです! s-DSC08810.jpg *重ね煮の春巻き *ひえと重ね煮のクリームコロッケ *三色豆のマリネ *ひじきの五目煮 *玉ねぎとカシューナッツの炒め煮 *重ね煮味噌汁 *蒸し野菜 *雑穀ご飯..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:01

2012年06月08日

6/8「ゆる・ごち☆ごっし〜」

こんにちはるんるん そろそろ雨梅雨入り宣言間近ですが、これからは夏に向けて体力をつけないといけませんね。手(グー) そんな時は、栄養バランスのとれたオープラスのランチがオススメですよ。 今日のシェフは「ゆる・ごち☆ごっし〜」さんです。グッド(上向き矢印) では、ランチメニューをご紹介しましょう。 【本日のメニュー】 DSC08760.jpg ・ビーフシチュー ・新しょうがの春まき ・豚の角煮 ・トマトとみょうがのひやし鉢 ・お豆のうす甘煮 ・雑穀パン ・ミニミニロールケーキとメロンシャーベット..
posted by 津市NPOサポートセンター(ワンデイシェフin津) at 16:17
×

